個人事業主・小企業さま向け
ITサポートサービス
個人事業主や小企業のパソコン周辺関連の小さなお悩みごとをマルっと解決
月額 5,000円から承ります
個人事業主・小企業さま向け
ITサポートサービス
個人事業主や小企業のIT関連の小さなお悩みごとをマルっと解決
月額 5,000円から承ります
[ ITサポートサービス とは ]
[ ドットコネクト ITサポートサービス とは ]
こんな悩みを解決します!
パソコンでどんな業務をするのかによって、パソコンやモニターなどのスペックのアドバイスをいたします。
サイト作成や、メール環境を整えたいけど何から手をつければいいの?
ドメインの取得からサイト制作、サーバー管理、メールアドレス取得など、関連する作業を全て承ります。
社内のシステム化を進めたいけどサービスが色々ありすぎてわからない
将来を見越した最適なご提案だけでなく、オーバースペックならないよう配慮したご提案をいたします。
セキュリティーソフトも無料のものから高額なものまで多種多様です。用途に応じて選定をお手伝いいたします。
こんなトラブルも解決します!
プリンターで印刷ができない
パソコンが重くて快適に動かない
ウィルスに感染してしまった
アプリの使い方がわからない
wi-fiにアクセスできない
プリンターで印刷ができない
パソコンが重くて快適に動かない
ウィルスに感染してしまった
アプリの使い方がわからない
wi-fiにアクセスできない
対応可能エリア
オンラインサポート
オフラインサポート
オフラインでのご対応については、東京都内(島しょ部除く)・神奈川県・埼玉県・千葉県となります。その他地域におきましてはご相談くださいませ。
※ オフラインサポートでは交通費、宿泊を伴う場合は宿泊費を別途ご請求させていただく場合がございます。
対象となるお客さま
従業員20名以下の小規模事業者さま
個人事業主として屋号をお持ちの方、法人が対象となります。
届出をされていない個人の方へのサービスはできかねますのでご了承ください。
[ 料金プラン ]
ライトプラン
月額 5,000円(税抜)
レギュラープラン
月額 15,000円(税抜)
プレミアムプラン
月額 25,000円(税抜)
オフラインサポート
二次サポート
オンラインサポート
メールサポート
ライトプラン
月額 5,000円(税抜)
15,000円 / 1回
12,000円 / 1時間
上限 3時間
3,000円 / 1時間
3時間まで無料
無料
レギュラープラン
月額 15,000円(税抜)
15,000円 / 1回
月1回まで無料
11,000円 / 1時間
上限 3時間
3,000円 / 1時間
10時間まで無料
無料
プレミアムプラン
月額 25,000円(税抜)
15,000円 / 1回
月1回まで無料
10,000円 / 1時間
上限 3時間
3,000円 / 1時間
15時間まで無料
無料
オフラインサポート
オフラインサポートでは、オンラインサポートやメールサポートでは解決できないようなトラブルについて、実際にお客さまのオフィスにお伺いしてサポートいたします。オフラインサポートの作業時間の目安は作業開始から1時間とさせていただき、1時間で解決できないトラブルについては2次サポートとして後日改めてご訪問いたします。オフラインサポートで対応の上、ご予約ください。
2次サポート
オフラインサポートで解決できなかったトラブルについて改めてご訪問しサポートいたします。
オフラインサポートの1回あたりの対応時間は作業着手から3時間までとなります。
オンラインサポート
オンラインサポートではZOOMやGoogle Meetなどのオンライン会議ツールを使用してトラブル対応のサポートをいたします。1回の上限時間は1時間(30分単位)とさせていただいております。メールやSlackなどでご予約ください。
メールサポート
メールやSlackなどのテキストチャットツールでのお問い合わせは回数無制限でサポートさせていただいております。ただし、すぐに返答ができない場合もございますのでご了承ください。
[ よくある質問 ]
dotconnectは主にITサポートサービスやウェブサイト制作、IT顧問サービスを提供している個人事業主です。
法人ではありませんが、これまでにも多くの法人さま、個人事業主さまとお取引をさせていただいております。
はい。かかります。
オフラインサポートや二次サポート、オンラインサポートは無料枠を超えてのご依頼の場合は別途ご利用料金がかかります。詳しくは料金プランをご参照ください。
メールサポートのみをご利用の場合は、月額基本料金のみいただいております。
例)レギュラープランで、オフラインサポート1回と二次サポートを1時間、オンラインサポートを5時間ご利用いただいた場合、
月額基本料金 15,000円 + 二次サポート 11,000円 + 交通費 + 消費税がかかります。
オフラインサポートではメールサポートやオンラインサポートでは解決できない課題について、実際にお客さまのオフィスに伺いサポートするサービスとなります。1回のオフラインサポートは作業開始から1時間とさせていただいております。レギュラープラン、プレミアムプランでは月1回までオフラインサポートが無料となります。事前のご予約が必要となります。
二次サポートは、オフラインサポートで解決できなかった課題を、後日改めてご訪問してサポートするサービスです。
オフラインサポートは1回あたり3時間までの作業となります。オンラインサポートの際にご予約いただけます。
はい。かかります。
オフィスまでお伺いするための一番効率的な交通費を事前にお伝えしてご了承をいただくようにしております。レギュラープラン、プレミアムプランの月1回の無料サポートにつきましても交通費はご請求させていただいております。
交通費のご請求にご了承いただけない場合は、オフラインでのサポートを致しかねますのでご了承ください。
オフラインサポートや二次サポートでお客さま先にご訪問した際、終電で帰れない場合は事前にご了承をいただいた上でホテルなどへ宿泊となります。その際にかかる宿泊費用も事前にお伝えしご了承をいただいた上でご請求させていただきます。
オンライン会議をするための会議ツールです。これらのツールを利用してオンラインサポートを実施いたします。
導入方法についてもサポートいたします。
またお客さまがご利用中のオンライン会議ツールがございましたら、そちらを利用することも可能です。
基本的にはdotconnectの代表である髙野がサポートさせていただいております。髙野は一部上場企業で最高技術責任者を担当し、いくつかの技術特許を持つエンジニア出身者です。エンジニア出身ではありますが、非エンジニアの方にもわかりやすい説明をすることに定評があります。
また一部パートナーは情報システムのスペシャリストでこちらも一部上場企業の情報システム部門の責任者を務めていた実績があります。
業種から規模までさまざまですが、個人事業主さまであれば、税理士事務所や弁護士事務所、整体師、クリニックなど、法人さまであれば不動産関連やECショップ事業、旅行代理店などが多いです。